その他 事務員ブログ

投稿日:

大寒波


 

今年も楽しみにしていたM-1グランプリが終わり、
あっという間に年末です。

今週末は全国的に大寒波とのニュース。
今朝も出勤中に雪が降ってきて少しテンションがあがってしまいました。
しかし、豪雪地帯の皆さんにとっては心配ですね。
事故や災害などがないことを心から願っています。

せっかくのクリスマスに旅行やお出かけの予定を入れていた方々も
もしかしたら予定がくるってしまうかもしれませんが
部屋の中で暖かく楽しく過ごせると良いですね。

去年もこの時期にお知らせしましたが、改めて。
寒い日は、給湯器の凍結にご注意ください。

———————————————————–

現在は半導体不足により製造業に影響がでており、
様々な商品の不足・欠品が相次いでいますが、給湯器もそのひとつ。
給湯器が壊れてしまっても、すぐに交換できるとは限りません。
寒い日に給湯器が凍結してお湯が出ないなんてことになったら
大変ですので、ぜひ対策を知っておいてください。

多くの給湯器には凍結予防機能が備わっているそうですので、
・電源プラグを抜かない
・ブレーカーを落とさない
・電源を切らない
など、とにかく動いている状態にしておくのが大切です。

———————————————————–

それでは皆様、良いクリスマス&年末年始をお過ごしください。

 

株式会社涼和
〒663-8184 兵庫県西宮市鳴尾町3丁目6−16 涼和ビル2・3F
電話:0798-56-8536 FAX:0798-56-8537

この記事を書いた人

カテゴリー その他, 事務員ブログ

関連記事

新入社員さん

新入社員さん

つい先日まで「10月なのに暑い…」と言っていたのに、 一気に冬のにおいがしてきました。 この度涼和は …

2023

2023

  明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 昨日より、本年の業 …

高所での作業

高所での作業

  こんにちは。 木曜日の朝はブログ更新!と決めているのですが、 今日はすっかり忘れてしま …