その他

投稿日:2021年12月23日 更新日:

給湯器の凍結に注意

こんにちは。

今年も楽しみにしていたM-1グランプリが終わり、
少しずつ年末感が増してきました…!

今週末は全国的に気温が下がるそうです。

現在は半導体不足により製造業に影響がでており、
様々な商品の不足・欠品が相次いでいますが、給湯器もそのひとつ。
給湯器が壊れてしまっても、すぐに交換できるとは限りません。
寒い日に給湯器が凍結してお湯が出ないなんてことになったら
大変ですので、ぜひ対策を知っておいてください。

多くの給湯器には凍結予防機能が備わっているそうですので、
・電源プラグを抜かない
・ブレーカーを落とさない
・電源を切らない
など、とにかく動いている状態にしておくのが大切とのこと。

寒い日は体に力が入り強張ってしまいがちですので、
しっかり温かいお風呂につかって全身リラックスしてくださいgawk.gif

株式会社涼和
〒663-8184 兵庫県西宮市鳴尾町3丁目6−16 涼和ビル2・3F
電話:0798-56-8536 FAX:0798-56-8537

この記事を書いた人

カテゴリー その他

関連記事

【木造】A市 共同住宅

【木造】A市 共同住宅

おはようございます。 本日は、A市で建設中の3棟建て共同住宅をご紹介します。 こちらはもうすぐ竣工予 …

ミーティングルーム

ミーティングルーム

こんにちは。 涼しい、を通り越して 肌寒い季節がやってきましたね。 行き帰りに長い時間歩いても、 事 …

2022年🐈

2022年🐈

新年明けましておめでとうございます。 涼和事務所は本日より始動しております!   立派な門 …