事務員ブログ

投稿日:

フィルムカメラ

 
私事ですが、先日お休みを頂き関東に住む友人に会いに行きました。

写真を撮ることが密かな趣味なのですが、
今回は旅のお供にインスタントカメラを購入してみました。

高校生の頃まではよくインスタントカメラで写真を撮り、
アルバムに整理したり友人に送ったりしていました。

約20年ぶりに現像にだしてみましたが
思ったよりも難しく、半分以上がぼやけた仕上がりに…
出来上がりを楽しみにしていたのでとても悔しかったですが
現像するまでわからないのもフィルムの醍醐味ですね。

比較的よく撮れていた写真は懐かしいザラザラとした質感で、
どんな風景でもなんとなく映画のワンシーンみたいに見えたりするような…

今はお店でスマホにデータを転送してくれるので、
簡単に編集を加えたりSNSに載せることもできます。

懐かしくもあり、新時代に合わせたサービスに驚きもあり、
ついついそのままもうひとつ購入してしまいました。

悔しさをばねに、上達したいと思いますsign03.gif

株式会社涼和
〒663-8184 兵庫県西宮市鳴尾町3丁目6−16 涼和ビル2・3F
電話:0798-56-8536 FAX:0798-56-8537

この記事を書いた人

カテゴリー 事務員ブログ

関連記事

夏の楽しみ

夏の楽しみ

  おはようございます。 またしても梅雨入りかと思うほど、 大雨の毎日です。 雨が好きな方 …

花が咲いた

花が咲いた

去年の11月頃から盆栽に生えてきた葉っぱたち、 なんとか生命維持に励んできたのですが… この度、めで …

すっかり秋ですね。

すっかり秋ですね。

おはようございます。 ようやく長い緊急事態宣言があけましたね。 コロナの新規感染者数もここ数日は激減 …